「確認証」チェックリストについてよくあるご質問


Q:「受入の際には、全国グラビア協同組合連合会が発行した確認証が必要」

A:「確認証」チェックリストは当連合会のHP上よりダウンロードしてご利用いただけますようお願い致します。
 「確認証」チェックリスト ダウンロード

 記載方法にてご質問が出ると思いますが改めてご案内しますのでご一読頂き事前に疑問点等あればご連絡いただけると幸いです。

 ※「確認証」チェックリスト書式2ページ分を裏表一枚で出力していただきます
  各チェック項目の内容に裏面記載要領に従ってチェックと記載をしてください
  必要なエビデンスとしてコピー添付した書類とともにチェックリスト現物を当組合宛に送付ください
  要件が全て整った事を確認出来ましたら押印をしてご返送申し上げます
  (尚、エビデンスの書類コピーは途中紛失の恐れがありますので控えをとっていただけるようお願い致します)


Q:コピー添付する書類の注意点はありますか?

A:労基署に提出した書類のコピーは(受付印)があるものでないと無効です。
  作業環境測定証明書のコピーは管理区分の分かる「報告書(証明書)番号」の記載された頁のみで結構です。


Q:確認証の取得にあたって、作業現場の方で用意しておくべき書式はありますでしょうか。
  また、そのような書面がある場合は、どこから入手が可能でしょうか。

A:グラビア印刷工場有機溶剤使用必須6項目.pdfをご確認ください。
  グラビア印刷工場有機溶剤使用必須6項目.pdf ダウンロード


Q:確認証の取得にあたって、費用は発生するでしょうか。

A:現時点(2024年1月)では無償で発行致しております。


※現状、お問い合わせが殺到しており当連合会は外国人技能実習評価機関も兼ねている為に人手が足らずお電話での問い合わせには対応出来かねる状況です誠に申し訳ないのですがお問い合わせはメールにてお願い致します。

e-mail:zenkoku-grv@jfpi.or.jp